WHAT'S NEW
2018/03/01

2019年度 新卒採用サイトOPEN!

2018/4/12

エントリーシート受付中!※締切 4/30(当日 消印有効)

 

 

ドコにもないをココに。 

コンゼはグラフィックデザイン・DTPを中心とし、WEB、アプリ、印刷など クロスメディア展開ができる企画を創造しております。 プランナー、コピーライター、デザイナー、カメラマンのすべてのノウハウとコラボレートし 課題発見から具体的な事業企画と 実践施策へオンタイムなロードマップを描いていくお手伝いをします。 お客様の良いところ、悪いところ、すべてに正面から向き合い、 本当は何を伝えたいのか、どうすれば伝わるのかを徹底的に考えます。 私たちは、お客様の想いに答える為、 「ドコにもない」お客様だけの伝わる広告を制作します。  
 
  

コンゼの仕事内容

 

既存の広告制作&プランニング会社の枠を超えて。

メインクライアントとは直接取引なので、同じ価値観を共有した上で、営業やディレクター、デザイナーがチームとなって仕事を進めています。その際、デザイナー自身もクライアントと直接やりとりするケースが多いため、コミュニケーション力は欠かせません。企画の打合せにも積極的に参画し、最初から最後までトータルに手がける面白さを味わってください。キャリアアップに伴ってリーダーシップを発揮すれば、ディレクターとして活躍することも十分可能。デザインセンスを磨きながら、大きな視点でクリエイティブと向き合いませんか。
 

 

取材や撮影で海外ロケのチャンスも多数!

デザイナー、ディレクターは適正を見て国内・海外ロケ担当に抜擢されます。1ヵ月に1~2回ほどの割合で海外ロケがあり、モデルやカメラマンを選定して1週間程の期間ロケに出ます。時にはひとりでロケに出てライティング、撮影を自ら行うことも。パンフレットを見たお客様が思わず「行ってみたい!」と思うような魅力的且つ感動的な企画に取り組んでください!これまでに22カ国、60地域に海外ロケに行きました。
 

 

働きやすく、制作意欲の高まる制度や環境を。

最新のアプリケーションやツールを積極的に導入。クリエイターには嬉しい制作環境が整っています。仕事の進め方は、営業やディレクター、デザイナー、DTPオペレーターがチームとなって進めていくのが当社のスタイル。リーダーシップや調整能力を発揮できる方なら、ディレクターへの早期キャリアアップも可能です。当社では昨年よりフレックスタイム制度を導入。コアタイムに合わせて好きな時間に出勤できます。また、全社員年2日のリフレッシュ休暇を取得でき、プライベートも充実。疲れを残さずしっかりとリフレッシュできる環境があるからこそ、新しいアイデアも生まれやすい、そう考えています。また、社内アワードでの制作物担当者の表彰や社内外のセミナー・講座へも積極的に参加しております。 

 

先輩社員の声

大阪本社 大阪デザイングループ 主任
伊来 浩樹 (いらい ひろき)
2012年卒 入社7年目


しっかりとした教育体制

弊社の新卒採用は、私の代からを始まり、今年で8年連続となります。毎年、教育内容を見直し、いち早く活躍してもらえるようにプランを練っています。具体的には、制作に必要なIllustratorやInDesignなどのソフトの使い方はもちろん、ビジネスマナー、ディレクション、カメラの使い方などの研修があります。入社後の約1ヶ月は実務に入らず、これらの研修でマナー・知識・技術等を身につけて頂きます。研修後は、配属されたチームで習熟度に応じて指導します。20代の若い社員も多く、時には先輩として、時にはライバルとして、あなたの力になってくれるはずです。なので、実務経験がなくても心配はありません。あなたのやる気を待っています。


"ワーク・ライフバランス"を
実現する働き方

「デザイナーは長時間労働が当たり前」と、様々な場所で聞いているかと思いますし、それは事実です。弊社では、そんな「当たり前」をどうやって改善出来るか考え、業務にあたっています。その中でも気持ち良く働けるように昨年からフレックスタイム制度、リフレッシュ休暇の2つの制度を設けました。平日でもプライベートの予定を優先出来るように、チーム内で仕事を調整することもしばしばあります。現在、産休・育休を取得していた社員も戻ってきており、様々な働き方が出来る職場を目指しています。


コンゼのデザイナーとは

弊社の仕事の大半は、広告代理店を挟んでおりません。営業を通して、仕事を受注した後は、デザイナーが直にクライアントとやりとりします。なので、デザイナー業務は、制作だけでなく進行管理も含め、多岐にわたります。そのため、受け身の姿勢ではなく、全体がスムーズかつ良い方向に進むように、クライアントを導く積極性が必要です。責任は重いですが、その分、感謝の言葉を頂いたときには、「やってよかった」と思います。会社の顔としてクライアントの前に立てるそんなデザイナーを目指してください。


大阪本社 企画営業部
木田 菜摘 (きだ なつみ)
2017年卒 入社2年目


コミュニケーションが
何より大切な営業

私が所属している企画営業部は、すでにある商品を売るのではなく、お客様が必要としているものを企画し、提案する営業です。お客様のご要望を的確にとらえ、デザイナーの方と相談しながら形にしていくことが主な仕事です。お客様とのコミュニケーションだけではなく、社内でのコミュニケーションも円滑でなければならないので、普段から社内の人との会話も大切にしています。人と話すことは好きなので、それが仕事に活かせることが嬉しいです。


自分のスタイルで働ける環境

私は入社後すぐ営業の実践の場に飛び込みました。最初はお客さんにうまく商品アピールができず、悩む日もありました。でも、上司に的確なアドバイスをいただいて回数を重ねることで、自分らしい営業スタイルを見つけることができ、お客様からお仕事をご依頼いただけるようになりました。やっぱりお仕事をいただいた時が一番嬉しい瞬間ですし、自分にあったスタイルで自由に営業ができるのはコンゼならではだと思います。

新しいことに挑戦できる!

企画営業部に所属して1年が経ちますが、新規営業・ルート営業・クライアント先に出向など様々な業務に挑戦しました。私は器用ではないので、毎回苦戦していますが、先輩方の丁寧なご指導もあり、今ではルート営業をメインに任せていただいています。最初はわからないことばかりで、つまずくこともあるとは思いますが、様々な仕事に挑戦できるので自分の得意分野を見つけることができます。デザイン関連が未経験の方でも活躍できるチャンスのある会社だと思います。


大阪本社 企画営業部 マーケット開発室
新田 千 (にった ゆき)
2017年卒 入社2年目


営業としての働き方

コンゼに入社してから、営業といっても働き方はさまざまだということを知りました。新しいお客さんを獲得するセールスマン的な働き方もあれば、案件を最後まで取り仕切るディレクターのようなお仕事、スケジュール管理や各種手配を行うサポート業務と、それぞれ自分の特技を生かして多岐にわたる仕事をしています。私は企画営業部として入社しましたが、企画に携わりたかったこともあり、7月からマーケット開発室という部署で新規事業に取り組んでいます。


のびのび働ける社内環境

「社内の雰囲気はほのぼのとしていて、ときおり笑い声が聞こえるような明るい職場です。先輩方も優しくて、色々と丁寧に教えてもらえます。もちろん繁忙期などには空気がピリッとしますが、そういうときはこちらから積極的にお手伝いを申し出て、少しでも先輩の助けになれるようにしています。働き方改革も徐々に進んでいて、2017年末からフレックスタイム制が導入されました。営業部は7時から11時まで出社時間が選べるようになったので、私は普段8時から出社して、朝に集中して取り組みたい仕事を終えるようにしています。早めに来て早めに帰る、遅くなった翌日は遅めに出社するなどの自由が利くので私生活もゆとりが持てます。リフレッシュ休暇なども導入されて、のびのびと働けるよい社内環境だと感じます。


意欲に応える教育体制

入社して一番びっくりしたことは、入社後1ヶ月がみっちりと研修にあてられていたことです。最初の2週間は社会人マナーや社内の基本的なことを学びました。イラストレーター・フォトショップなどの基本的な使い方は営業・制作関わらず教えてもらいましたし、カメラの撮影方法、企画の立て方といった研修もあります。これからこんな仕事をしていくのかと思うとワクワクするような内容ばかりでした。また後半2週間は、それぞれ配属に合わせた研修が用意されていました。仕事とはどんなものか想像できず不安な状態で入社しましたが、丁寧な研修のおかげでスムーズに実務へ移れたと思います。
また研修が終わった後も、興味のあるセミナーや勉強会には自由に参加できるので、意欲があればキャリアアップの機会もたくさんあります。 


会社説明会

※エントリーシート締め切り 4/30(当日消印有効)
 
大阪
会場
A
 大阪市中央区南船場1丁目18番17号 
 商工中金船場ビル5階 
 株式会社コンゼ大阪本社
TEL  06-6268-8420
第1回
※受付終了
 4/11(水)
 13:30〜14:00(受付)
 14:00〜15:00(説明会)
 15:00〜15:15(質疑応答)
第2回
※受付終了
 4/12(木)
 13:30〜14:00(受付)
 14:00〜15:00(説明会)
 15:00〜15:15(質疑応答)
定員  各回15名
 ※定員になり次第締め切ります。
申込  受付終了しました。
 
 
 
大阪
会場
B
 大阪市中央区淡路町3-5-13
 創建御堂筋ビル8F
 TKP大阪御堂筋カンファレンスセンター
 8D
TEL  06-6233-7820
第3回
※受付終了
 4/17(火)
 13:00〜13:30(受付)
 13:30〜14:30(説明会)
 14:30〜14:45(質疑応答)
第4回
※受付終了
 4/17(火)
 14:45ー15:15(受付)
 15:15ー16:15(説明会)
 16:15ー16:30(質疑応答)
定員  各回78名
 ※定員になり次第締め切ります。
申込  受付終了しました。
 
 

東京
会場
 東京都千代田区麹町5-1 
 NK真和ビル 5階
 株式会社コンゼ東京支社
TEL  03-3234-5688
第1回
※受付終了
 4/17(火)
 13:30〜14:00(受付)
 14:00〜15:00(説明会)
 15:00〜15:15(質疑応答)
第2回
※受付終了
 4/18(水)
 13:30〜14:00(受付)
 14:00〜15:00(説明会)
 15:00〜15:15(質疑応答)
定員  各回15名
 ※定員になり次第締め切ります。
申込  受付終了しました。
 
 

採用情報

 応募資格
2018年4月~2019年3月までに、4年生大学・大学院・美大・短期大学・専門学校を卒業または卒業見込みの方
 募集職種
■営業

■グラフィックデザイナー
■Webデザイナー
 勤務地
東京都/愛知県/大阪府/福岡県/沖縄県

 求める人物像
■何事にもチャレンジ精神を持って取り組める人

■コミュニケーションが好きな人
■トレンドに敏感で新しいセンスを持った人
■誠実な人、粘り強く向上心を持った人
■心身共に健康な人
 選考スケジュール
①会社説明会&エントリーシート配布
※エントリーシート応募締切 4/30(当日消印有効)
②書類選考
③一次面接
④二次最終面接
 応募概要

給与 ■大学/大学院卒 215,000円
■短大/専修/専門学校 195,000円
※東京勤務の場合、20,000円地域手当支給
■昇給年1回(9月)
※上記は2017年度新卒者実績
待遇 フレックスタイム制度
諸手当

通勤交通費(月3万円まで)、役職手当、特別手当 など

賞与 年2回(8月、12月 ※初年度は賞与の支給はありません)
勤務地 ■大阪本社(大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金船場ビル5F)
■東京支社(東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル5F)
■名古屋支店(名古屋市東区東桜1丁目10番24号 栄大野ビル4F)
■福岡支店(福岡市博多区上川端町12番28号 安田第1ビル7F)
■沖縄クリエイティブセンター(名護市字豊原 224-3 名護市マルチメディア館2F)
勤務時間 ■フレックスタイム(実働8時間)
【コアタイム:企画営業部・管理部・経理部 11:00〜16:00/制作部 12:00〜16:00】
休日休暇 ■休日/週休2日制(土・日)祝日※年14回、土曜出勤日有り(実働7時間)
■休暇/年末年始、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 2日/年
年間休日 107日
保険 各種社会保険完備
採用予定
人数
3名〜4名
新卒者
採用実績
2012年度 2名、2013年度 2名、2014年度 6名、2015年度 4名、2016年度 5名、
2017年度3名、2018年度3名
採用実績校 九州大学・横浜国立大学・横浜市立大学・筑波大学・高知大学・大阪教育大学・滋賀県立大学・岡山県立大学・琉球大学・名桜大学・武蔵野美術大学・青山学院大学・中央大学・学習院大学・専修大学・東海大学・立命館大学・関西学院大学・関西大学・京都女子大学・龍谷大学・近畿大学・京都外国語大学・関西外国語大学・帝京大学・中京大学・名古屋学院大学・名古屋外国語大学・大阪経済大学・福岡大学・九州産業大学・大阪樟蔭女子大学・大阪商業大学・大阪成蹊大学・大手前大学・大阪芸術大学・京都造形芸術大学・成安造形芸術大学・宝塚造形芸術大学・神戸芸術工科大学・東北芸術工科大学・日本デザイナー学院・大阪デザイナー専門学校・大阪ビジュアルアーツ専門学校・名古屋モード学園・大原情報デザインアート専門学校